やまよしぎじえてん

山吉疑似餌店のロゴ
山吉疑似餌店のロゴ

中禅寺坊主・毛が3本しかないんだよ~

7月29日中禅寺湖で坊主頭に毛が3本ほど生えました

今年のホンマス・トローリングはけっこう厳しい状況みたいですが、
ここのところの雨の影響か、最近ちょっと大きめの奴がルアーを喰ってくるようになってきたみたいなので、懲りずに日帰り釣行です薄暗い雨の中、大日・松ヶ崎あたりへ。

4時30分、幸先よく60ヤード船速3kで右手のアワビにヒット

ばらさないように慎重に寄せ(巻きすぎてガイドにルアーが当たってしまいましたが)
何とかネットイン

まずまずのサイズのホンマス6時30分かなり沖合いで右に方向転換しているときにまたもや右手のアワビにヒット
(70ヤード船速3.2k)

これも慎重に寄せ無事ネットイン

10時ごろまでアタリなし。

一旦休憩。

飯を食いながらトロ先輩方と歓談タイム。

10尾以上釣っている方もおりました

 

明けに午後4時再出船

朝と同じ辺りを曳いてみましたが、竿はしならずじまいでした

本日の結果。ホンマス合計3本。42、37、36cmでした~

とりあえず、40アップ含む3本で上等

写真は42と37です。36はプカプカひっくり返ったので、先にさばいちゃいました。

(早めにうちの店に来れば刺身で食べられますよ~

コメントは受け付けていません。