やまよしぎじえてん

山吉疑似餌店のロゴ
山吉疑似餌店のロゴ

芦ノ湖釣行

4月1日久しぶりに芦ノ湖に行ってきました。

ワカサギの産卵始まってると聞いていたので、
そろそろミノーでいい釣りできるかなと思って。初めてエレキ(友人に借りた)をセットして朝、6時頃出船。

東岸を流してみました。

所々でライズが見られるので「こりゃいけるかも」と

思ったんですが、投げたミノーは無傷で帰還するばかり。

昼も近くなって「こりゃヤバイな~」と思っていたら

ようやく1匹。40数cmのニジマスが喰ってくれました

その後も4時近くまでミノーを投げ続けたんですが、

この1匹で終了。

片付けしてたら、アラレが落ちてくるし・・・
寒い釣果に寒い1日でした

12日に懲りずにまた行ってきま~す

コメントは受け付けていません。